草食系男子を攻略するためのテクニック

      2016/02/15

いわゆる草食系な男性を好きになった場合、デートに誘ってほしいと思ってもなかなかデートに誘ってもらえないことがあります。
女性としては男性からデートに誘ってもらったほうが嬉しいですが、いつまで経っても進展がないという場合には自分からデートのお誘いをしてみましょう。

そんなときに使えるテクニックを紹介します!
参考::おまじないの神様

誘い方にも工夫を

ストレートに「私とデートしてくれませんか?」と誘うと、嬉しいというよりも引いてしまう可能性を秘めているのも草食系男子の特徴です。
ですからそうやってストレートに誘うよりも、「タブレット買おうと思ってるんだけど、私詳しくないから一緒に見てほしいんだよね。」などと理由をつけて二人で一緒に出かける約束を取り付けましょう。

デート中の会話はどうすれば?

草食系な男性は大人しい男性が多いですから、デート中に会話がまったく盛り上がらないなんてこともめずらしくありません。
そして向こうは、「デートに誘われた身」だという安堵感から、デート中の会話のことになど気が回らないかもしれません。

もし会話が盛り上がらなかった場合には、あなたのほうから話を振ってみましょう。

このとき、相手の得意とするジャンルの話を振ってあげると、案外向こうは会話に乗り気になってくれます。
一度乗り気になってくれれば、あとはこっちは相槌を打っていくだけでいいのです。

「へぇ〜そうなんだ」「知らなかった〜!」といった感じで、相手の話に興味を持っていますよという雰囲気が伝わるような会話を心がけましょう。

反応が薄くても気にしない

せっかくデートに誘っても、そのデートをあまり楽しめなかったということもあるかもしれません。
しかしだからと言って、相手があなたのことを好きではないと考えるのは少し気が早いでしょう。

感情を表すのが苦手という可能性もありますので、もう少しねばってみてもいいでしょう。

おわりに<・h2>
草食系男子との相性も気になるところではありますが、そんな相手を好きになったということは、相性がいい可能性も高いと考えてみるといいのではないでしょうか。

 - コラム