好意を掴め!男性からいいなと思われ続けるためには?

      2016/03/18

男性と恋愛関係に発展するためには、まず男性の恋愛対象に入る必要があります。
そしてそれだけではなく、恋愛対象に入ってからもずっとその対象でい続けなくてはなりません。
初めに恋愛対象になっても、幻滅されてそういう風に見られなくなってしまうこともあります。
どういった点に注意したら良いのでしょうか。

お付き合いをしてもお金がかからないと思われる

男性は自分の経済力で女性を楽しませてあげられるか、満足させてあげられるかということは、重要視しています。
ブランド服ばかり身につけていて、高級志向であり、男性からおごってもらうのが当然と思っているような女性は敬遠されてしまいます。

一緒に庶民感覚で楽しめそうだなと思えるような女性であることをアピールすると、いい子だな、お付き合いしてみたいなと思われます。

笑いをとりにいかない

笑いをとりにいく女性は、盛り上げ役として重宝されます。
しかし男性は恋愛対象に、面白さはあまり要求していません。

特に注意が必要なのは、自虐ネタです。
自分のことをおもしろおかしく喋っていると、それを聞いた男性からどん引きされている可能性があります。
下ネタ、過去の恋愛の失敗話など、話題を選ばずに話していると、恋愛対象から外れてしまいます。

男性の話に笑ってくれる

男性は自分の話力を伸ばして女性を楽しませたい、笑わせたいというサービス精神を持っています。
一緒にいる女性が笑ってくれないと、自分が至らないと思い、自信を喪失してしまいます。

男性の話によく笑うようにしていると、好感度が上がります。
リアクションは大きめにとると良いでしょう。

傷つけない断わり方をする

男性から誘う時には、かなり勇気を持って誘ってくれています。
そういう時になかなか返事をしなかったり、ドタキャンをしたりすると印象は最悪です。

同じように無理な場合でも「ごめんね。ちょっと今○○で忙しくて。来月になると時間ができるからその時でいい?」など柔らかく断ると、印象が良いです。

おわりに

いかがでしたか。
男性心をつかんで、恋愛対象であり続けましょう。

 - コラム