外見に自信が無い女子がちょっとしたコツでモテる女子に変身するポイント

   

外見に自信が無い。彼氏もなかなかできないし、一生ひとりのままなんじゃないか。
そんな不安はあるけれど、自分のどこをどう変えていいかわからない。
こんな悩み、多いんじゃないでしょうか?やみくもに雑誌に載っている服を買って身に着けてまわりから浮いてしまうより、簡単なポイントを押さえて、印象がガラリと変えてみませんか?

肌と髪整えて清潔感のある女性になる

ルックスの良い悪いにかかわらず、男性が近づきたくないと思う女性の特徴は、なんか小汚い人。男性に限らず、誰だって一緒にいるなら清潔そうな人とが良いですよね。
清潔に見える為のポイントは、綺麗な肌と髪。
肌が荒れていたり髪がぼさぼさだったりすると、貧乏そうに見えるし老けて見えます。
肌は日々のケアを念入りにし、髪はトリートメントをするのはもちろん、つやつやの髪に見えるような髪型やアレンジを研究しましょう。

綺麗な姿勢と上品な言葉使い

どんなにかわいい女性でも、汚い言葉使いをしているのを見てしまうと男性は一瞬で気持ちが冷めてしまいます。普段から言葉使いに気を付け、美しい日本語を話すようにしましょう。
また、姿勢が悪いとせっかくかわいい服を着ていても、なんだかダサく見えてしまいます。
そうならない為にも常に良い姿勢を保ちましょう。特に椅子に座る時など気が抜けてしまいがちになるので注意が必要です。

明るく笑顔でポジティブに振る舞う

いつも笑顔で明るく、一緒にいると元気になり癒される。そんな女性とずっと一緒にいられたらと男性は思います。
笑顔は最強の武器です。一人の時に鏡で笑顔の練習をするのも良いかもしれません。
また、『○○が無くて残念』ではなく『○○の代わりに△△を探そう』というようにポジティブな言い方をすることによってそれを言われている相手の気分が明るくなります。
笑顔とポジティブ発言で周りが明るくなり癒される女性を目指しましょう。

外見に自信が無くても、諦める必要は全くありません。ちょっとしたコツでモテる女性に変われます。
自分をジャラジャラ飾り立てるよりも、シンプルなことから始めてみませんか?

 - コラム